• TOP
  • 悩み
  • 身長が伸びなくて辛かった部活

身長が伸びなくて辛かった部活

岡本 達哉さん (24歳) 株式会社アクセンチュア

成蹊高校卒業後、東京理科大学理工学部卒業。新卒で外資コンサルティング会社アクセンチュアに入社。


高校時代はバスケ部に所属していました。バスケットボールは基本的に身長が高い人が有利なスポーツです。入部したての時に身長順で並ばされて、半強制的にポジションを決められてしまいました。決められたポジションはガード。自分の希望していたポジションのフォワードとは別のポジションで、身長に対して悩みを抱えはじめました。牛乳を普段からたくさん飲んでいたのですが、全く伸びませんでした。

そこで、身長のことは諦めて、ガードとして上手くやっていこうと考えはじめました。身長なんて努力で伸びるものではないと判断し、ガードとしてできることを頑張ろうと思いました。しかし上手くいかず、バスケ部を辞めて受験勉強に集中し始めると、次第に身長に関して悩まなくなっていきました。今振り返るとちっぽけな悩みだな、と思います。

  • 運営団体
  • このサイトについて

NPO Asdessin © 2016 - 2024

ページトップ